鱒とワカサギ

渓流ルアーとワカサギ釣りのブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

VARIVAS 高比重PE<X8>

新たなラインを導入しました。

 

その名は、「VARIVASジェットストリームヤマメ MRX 高比重PE<X8>」

f:id:masutowakasagi:20221004185928j:image

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「VARIVASジェットストリームヤマメ MRX 高比重PE<X8>」との商品名ですが、注目すべきは高比重PEであることでしょうか。

 

グラファイトワークス安達氏によるラインシリーズのひとつです。ナイロンもありますし、トラウトロッドも展開しています。特に今年から、あらゆる店舗または、SNSでよく見かける印象です。

 

一言で言うと、「カッコいい」!

近年のSNSブームに対して拍車をかける、映えるシリーズになってます。

 

もう一言足すと、「高い」!

機能性とデザイン性を兼ね備えてますので、仕方がないかと思いますし、度を過ぎた高さではありません。100m、0.6号、税込4950円でした。

 

また、デザイナー自身、カーディナルやアンバサダーなどのオールドタックルも意識しているようです。性能で劣るオールドタックルにはもったいない性能かと思われます。(実釣はまだです、、、)

 

 

普段愛用していますラピノヴァXとの比較が気になります。

「ラピノヴァX 0.4号」

f:id:masutowakasagi:20221004191031j:image

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「VARIVASジェットストリームヤマメ MRX 高比重PE<X8>0.6号」

f:id:masutowakasagi:20221004191011j:image

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

ピノヴァと比較すると、光沢感が勝り高級感は否定できません。

 

私は普段、渓流ルアーではPEの0.4号をメインとしてます。VARIVAS高比重PEは、0.6号のみのラインナップなので、正直0.4号が欲しかったです。

 

ですが、今回は初の高比重PEを導入ということでかなり期待しています。

 

このラインの初戦は明日になります。

今シーズン初の十和田湖ヒメマスに挑んできます。接岸状況が悪いので、おそらく遠投メインになると思います。

 

●今回期待したい事

•キャスト中に風に煽られないこと

•キャスト後のフリーフォール時のライン放出

•アタリがよりダイレクトに伝わるかどうか

 

気になる点

•飛距離が出るかどうか

•耐久面

 

 

 

新規ラインの性能が気になりますが、それ以上に十和田湖の状況が気になりますね笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村鱒とワカサギ - にほんブログ村