鱒とワカサギ

渓流ルアーとワカサギ釣りのブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

2021追波川⑧ 完全にお祭り認定の日

2021年4月9日、追波川にてお祭りどんちゃん騒ぎがありました。私はその対岸で釣りをしていました。正直、メンタルやられました。

f:id:masutowakasagi:20210410230820j:image

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

 

 

 

 

 

f:id:masutowakasagi:20210417160821j:image

何日か前に堰の開閉がありました。増水も落ち着き、水質はクリア。

 

 

 

5:00開始。蛇籠エリアには4人ほどの先行者が居ました。対岸はぎっしりです。

 

 

 

5:15、対岸側(国道)でどんちゃん騒ぎが始まりました。

 

 

ここからは、私が目視で確認できた釣果を載せます。

5:15 国道側1

5:45 国道側2

6:00 国道側3

6:05 国道側4

6:10 国道側5

6:10 国道側6

6:15 国道側7

6:15 国道側8

6:30 国道側9

8:05 国道側10

9:40 国交相側①

10:00 国交相側②

10:20 国道側11

11:40 国交相側③

 

 

終結果 国道11匹 国交相3匹となりました。

 

釣れた時間からわかるように、朝イチのラッシュで国道側がどんちゃん騒ぎをしている中、国交相側でようやく1匹が上がったのが9:40。

 

国道側はある意味、何を投げでも釣れる状態。

それに対して、国交相側で釣果を上げた人は、粘り強く朝からキャストを繰り返した人でした。

 

 

 

 

 

f:id:masutowakasagi:20210417161615j:image

ボウズにて帰還。

 

 

 

 

後日、朝イチで国道側に入りましたが、この日は国交相側の方が釣れていました。経験上、足場の悪い国交相側の釣果の方が多い印象です。

 

 

国道側に人が集中しないでね!

あと、これだけ釣れても涙を流して帰る釣り人の方が多いのは間違いないです。

 

 

 

 

 

●タックルデータ

ロッド:テンリュウ レイズスペクトラ RZS82M

リール:ダイワ   19セルテート LT3000-XH

ルアー:スプーン、ミノー等々

ヒットルアー:ぼうず

 

●本日の実釣時間7:00  (5:00〜12:00)

合計(サクラマス)54:00/9日/0匹

PVアクセスランキング にほんブログ村鱒とワカサギ - にほんブログ村