鱒とワカサギ

渓流ルアーとワカサギ釣りのブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

魚探無し•手巻きで一束を目指す岩洞湖プロジェクト

今年から、岩洞湖ワカサギ釣りを本格的に始めようと思います。氷上ワカサギ釣りのソロデビュー元年となります。

 

ワカサギ素人が岩洞湖で一束(100匹)を達成するまで、どれくらいの時間を要するのか、ブログを通して記録を残したいと思い、このブログを開設しました。と言っても本業はトラウトルアーですが、、、

 

岩洞湖で一束を目指す上で2つの条件を設けました。条件というよりは、自分が楽しみたい釣りであり、お財布と相談した結果ですね。

 

条件①手巻き竿1本

条件②魚探無し

 

 

 

 

 

素人ながらワカサギ釣りについて調べてみると、魚探を携え、電動リールを左右の手に構えて釣るのが主流であることがわかりました。

 

よく耳にする「100匹釣った」「300匹釣った」という情報は、どういった装備で釣りをしている人なのか私はすごく気になりました。

 

「魚探無し•手巻き」でワカサギ釣りをしている人の情報が乏しく、平均相場がわからないと感じました。特に「魚探無し•手巻き」極めた人はどのくらいの釣果を上げているのだろうと、すごく気になります。

 

 

前置きが長くなりましたが、素人が一から始める「魚探無し•手巻きで一束を目指す岩洞湖プロジェクト」を勝手に開始します!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村鱒とワカサギ - にほんブログ村